6.24中体連市大会予選リーグ

2018.6.24


静岡市中学校総合体育大会 予選Cブロック第2,3戦

場所:中島人工芝


vs東豊田中学校


1st3-1

2nd1-0

計4-1


スタメン

白井、大内、立花、渡辺、小室、川涯、深澤、市川、新谷、長谷川、中村



交代出場

春田、大瀧、高野、丸山、牧、小野、野村



立ち上がりからリラックスしたボールポゼッションでテンポよくボールを動かすことができた。前半4分長谷川のセンタリングを新谷が決め、先制した。その後も優位にゲームを進め、8分長谷川、12分市川が立て続けにゴールを決めた。しかし21分GKがバックパス処理中の足もとのボールを奪われ失点しハーフタイムとなった。後半は細かなパスが通らなくなり、雑なキックが増え、なかなか決定機を作ることができなかった。後半15分に野村が追加点をあげ、試合は終了した。



vs長田南中学校


1st5-0

2nd4-0

計9-0


スタメン

白井、長谷川、立花、渡辺、牧、大内、川涯、市川、深澤、新谷、野村



交代出場

小室、丸山、中村、高野、春田、小野


寒暖差のある気候の中での2試合目。相手は足が重く立ち上がりから翔洋ペースで進んだ。前半4分市川のクロスを川涯、6分市川のコーナーキックから野村、7分市川のクロスを深澤が決め、ゲームの立ち上がりで勝負を決めた。18分にも三点目と同じ形で深澤が決め、24分には長谷川のクロスを野村が合わせ前半を5-0で折り返した。後半もペースは変わらず、4分に大内がゴール正面の直接FKを決めた。10分には怪我で苦しんできた小野が小室のスルーパスを落ち着いて決め、15分には高野、18分には春田が決めゴールラッシュとなった。