中体連市大会予選リーグ vs清水一中、清水四中

2018.7.1


静岡市中学校総合体育大会 予選Cブロック第4,5戦

場所:清水総合


vs清水第一中学校


1st0-0

2nd1-0

計1-0


スタメン

宮城島、浅野、山口、山古、新谷、春田、小室、市川、深澤、長谷川、中村


交代出場

立花、小野、大内、大瀧、川涯、梅田、丸山、増田


濡れたピッチと梅雨特有の息苦しい気候の中での試合となった。運動量も少なく、集中を欠いたイージーなパスミスも目立ちなかなか落ち着いた試合展開ができなかった。組み立てのパスやラストパスも繋がらず、迎えた後半15分、中村のコーナーキックを大瀧が頭で合わせ先制し、なんとか勝利することができた。




vs清水第四中学校


1st2-0

2nd2-0

計4-0


スタメン

宮城島、牧、山口、立花、大内、深澤、浅野、市川、小野、小室、大瀧


交代出場

長谷川、新谷、丸山、増田、山古、春田、中村、梅田、川涯


炎天下の中の2試合目で疲労度も高かったが、ボールを動かすときの体の向きとテンポを意識して試合に臨んだ。前半8分、深澤からの縦パスを大瀧が決め先制、前半終了間際の24分に大内がコーナーキックを胸でトラップし豪快に左足を振り抜き追加点をあげた。後半は6分に、右サイドの大瀧から展開されたパスを市川が決め、終了間際には途中出場した丸山が新谷のバックヘッドに反応し、キーパーのポジショニングをしっかりみて決め4-0で勝利した。