中体連市大会決勝T2回戦、準決勝

2018.7.8


静岡市中学校総合体育大会 決勝T2回戦

場所:中島人工芝


vs高松中学校


1st6-0

2nd2-0

計8-0


スタメン

宮城島、山古、山口、渡辺、長谷川、大内、立花、市川、深澤、大瀧、石垣


交代出場

浅野、牧、大石、小室、増田、川涯、新谷、黒柳、丸山、中村、小野、梅田、高野


気持ちが入った立ち上がりからゴールラッシュとなった。2分市川がPK、4分山古からのスルーパスを大瀧、6分大内、8分長谷川(大瀧のクロス)が決め試合を決めた。17分市川のクロスを大瀧が、24分にはドリブルから大瀧が決めた。全員を入れ替え総力戦での戦いとなり、後半は22分、30分共に大石がコーナーキックを押し込み8-0で勝利した。



静岡市中学校総合体育大会 決勝T 準決勝

場所:中島人工芝


vs常葉大附属橘中学校


1st0-0

2nd0-0

Ex1st0-0

Ex2nd1-0

計1-0


スタメン

宮城島、山古、山口、渡辺、長谷川、大内、立花、市川、深澤、大瀧、石垣


交代出場

大石


私学同士の戦いとなった準決勝、リーグ戦で2敗している常葉大橘中との試合となった。お互いロングボールが中心のリスクのない立ち上がりとなり、なかなかゲームが落ち着かなかった。前半の立ち上がりは橘が押し込み、前半の給水後は翔洋ペースで展開された。後半もお互い譲らず、0-0で終了し、延長に突入した。延長後半4分、左サイドの市川が切り込み、インカーブをゴール右上隅に決め、劇的な勝利をおさめた。