7.9 自信 (戸田)


今回は自信というテーマにしました。

理由は簡単で、プレーを見てる限り、自信がなさそうだからです。
そして、もっと自信を持って伸び伸びプレーしてほしいと思うからです。

僕も現役時代、自信を持てない。そんな時期もありました。
今まで自分がやってきたこと。それが全て自信になるんだ。と声をかけてもらったことがありました。

みんなはどうだろう?
普段の練習で100%できているだろうか。家での生活は適当になっていないだろうか。好きではない勉強でも取り組もうとしているだろうか。自分が楽なことを選んでいないだろうか。最善の準備はできているだろうか。

色んな面から自信は得られるものだと僕は思います。しっかりした生活を送ればサッカーの神様は必ずそれをみてくれています。

1週間全員が最高の準備をして自信を持って土曜日の決勝戦を迎えましょう。
そしてまずは静岡市を制しましょう。