7.14 優勝おめでとう(太田)

翔洋中サッカー部の皆さん、清野監督
静岡市大会、優勝おめでとう

今日の試合を見て
沢山のパワーを感じたし、もらうことができました

改めて思うこと
それはチーム翔洋のチームワークの素晴らしさです

これからも、そのことを忘れなければ
良い結果が得られることでしょう

こんなことは私が言うまでのことではないとは思いますが
一言だけ言わせてください

3年生のみんなは知っているはずです
2年前の悔しい夏を
1年前の嬉しい夏を

2年前は静岡市大会を優勝し、県大会の準決勝で敗れました
昨年は市大会も県大会も優勝し、全国大会へ進みました

私が言いたいのは
君たちはまだ、何も成し遂げていないということ
今日という日は通過点でしかないということ

これから先にものをいうのは経験です

君たちは昨年、全国大会を実際に目の前で見た
君たちが行きたい場所がどんなところなのか君たちは知っている

だからこそ、その場所への強い想いがある
その想いがさらに君たちを強くする

今日のスタンドに沢山の卒業生や卒業生の親が応援に来ていました
多くのチーム翔洋のメンバーが君たちを応援している

みんなで力を合わせて素晴らしい夏にしてください