7.15闘う相手は自分自身(清野)

今日は県リーグでした。

一人一人が自分自身と闘うことができましたか?


・ピッチに立ったもの

・ピッチに立たなかったもの


県大会は20名登録になります。

明日はみんな土日のどちらかで(だいたい)1本は

必ずピッチで戦った同じ条件での試合になります。


何ができるのか


これからは暑さとの闘い

見えないコンディション作りの闘い

になります


ライバルや相手との闘いではなく

自分自身をいかにコントロールできるかの闘いになります


栄養(食事)や生活環境(エアコン、マスクなど)、生活リズムの徹底がどこまでできるかの闘いです。


1つしかない体は正直です


やりたいことばかりをやれば

体は壊れ、疲れを蓄積させます


やらなければならないことを優先し計画的にやれば

気持ちに余裕が生まれ、不安材料が間違いなく軽減します

【これだけやったのだから負けるはずがない】と…


県大会5試合のために

3年間で培った経験をフル活用させ

準備してほしいと思います。


親ではない

自分でやりなさい、考えて!