熱い夏の開幕(竹内)

市大会を終えて学校も夏休みがスタートしました。
この夏にただればなんてない。
強い方が勝つなんてこともない。
勝ったものが強いということ。
市大会を優勝をして熱い夏のスタートラインに立ちました。
しかしこのスタートラインはステップ1のスタートラインです。
この後ステップ2の東海大会があり、ファイナルの全中があります。
スタートラインに立つ者には責任がある。
ステップ1のフィールドに立てるのは部員100名中20名のみ。その20名は残りの部員、保護者、OBの気持ちを汲み取って苦しい時も辛い時も戦い抜きステップ2に進むしかありません。
そして残りの80名は次のチャンスを狙いながらも
いま自分にできることを全力で取り組むこと。
特に3年生は悔しいのは確かなはず。
自主練をしている生徒もいたのも確か。
しかしここらから悔しだけでは勝負を戦えない。
君たちの力が全中へと引っ張っていってくれます。
やるっきゃない!
鳥取に行くしかない!
さぁ、熱い熱い夏に出陣や!

_____________________________________________
1年生
夏休み初日はOFFでした。
人それぞれの過ごし方をしたでしょ。
ここからは気合いを入れていまよりステップアップしていかなければいけません。
それは技術面、精神面全ておいてです。
まずは先輩たちの熱い夏を全力で応援しましょう。
先輩達が見せてくれるであろう全中を見ることより、今以上に日本一を目指したくなるはずです。
リフレッシュも終えたと思うので
明日から全力で夏休みを駆け抜けましょう。