7.30スタイル(清野)

私自身も家に帰り

ビデオを見て振り返っています


ーーーーーーーーーーーーーー

昨日も今日も

自分の持ち味を出せたか?

ーーーーーーーーーーーーーー


と三年生グループには

話しましたが


監督の自分自身は持ち味を出させるような

声かけや戦術、起用ができたのか…


考えました


当然、答えはノーです


そのときは

自分自身のベストだと思う判断を

直感でしていますが


冷静に客観的にゲームを見直すと

やはりまだまだだなと反省しています


一番の私自身の反省点は

【相手の良さを消すことばかりに気をとられ過ぎていた】

という部分です


前夜に何度も何度も

様々なシミュレーションをして

メンバーもポジションも指示したことなので

後悔は全くありません


しかし


その考え方の基本が

翔洋の良さを出すことよりも

相手の良さを押さえることをベースに

考えすぎていたのかもしれないと

自分自身の分析をしています


東海大会まで時間は短いですが

もう一度フラットなスタートラインで

君達をみて


アドバイスをしながら

メンバーを決めていこうと思います。


中体連も最大で

【あと8試合】


30分×2(前後半)×8試合

=480分=8時間


たった8時間分の試合で

終わりです!


今からできることも

たくさんあります!


逆算しながら

それぞれが東海大会に向けて

武器を出しながら

切磋琢磨し全国切符を勝ち取るぞ!


下を向いても何もない

上を向いても何もない

見るのは未来の自分をもっと見てみろ!


自分はどんなスタイルで

チームはどんなスタイルで

東海大会を勝負するか!?