7.31感謝の気持ち(清野)

今日は練習試合後に

中1の12名と共に


定時制・通信制学校の

インターハイ全国大会決勝の

ボールボーイに行って来ました。


改めて試合をするには

たくさんの方々のサポートがあり


ピッチの選手達は思い切りサッカーを

させてもらっているのだと気づかされました。


試合後に

準優勝チームの選手が


「君達ボールボーイ最高だったよ!ありがとう」


と声をかけ、一人一人と握手をしてくれました


試合&閉会式後で

疲れているにも関わらず


わざわざお礼を言いに来てくれた選手の

フェアプレー精神に胸をうたれました


素晴らしい選手だなと!


今ある環境に感謝の気持ちを持ち

声や行動に表せる人に


翔洋中の選手達も

今以上になっていってほしいと思います。


静岡県の中学校3年生のサッカー部で

活動しているのは開誠館と翔洋のみです


たくさんの人達に

サッカーをさせてもらっている

静岡県の中3サッカー部員の代表をつとめさせて

もらっている今の環境に感謝し

行動をしていきましょう!


明日は休みですが

逆算した生活と準備をしてください!


最後に遅くまで

ボールボーイとして力を貸してくれた

12名の1年生ありがとうございました☆