8.3イメージとアクション(清野)

今、3年生は毎日のように

サッカーのビデオをみています


頭の中で少しずつ私の考えているサッカー観というのが、感じれてきていると思います。あくまでも私が大切だと考えることを共有しています。


サッカーはひとつではありません。だから今やっていることがすべて正しいなんて思っていません。あくまでも翔洋中として目指したいサッカーのポイントをみんなで確認・共有しています。


当然、違う考え方もあっていいと思います。


しかし、今は東海大会・全国大会に向けて、みんなで同じビジョンを描くために全力で理解し、取り組み、協力してほしいと思います。


ビデオから自分なりにプレーの分析をして、イメージをアクション(行動)にうつして、グランドでチャレンジしてみてください。


そして、様々な角度からサッカーと向き合ってください。


【準備】とは、体調管理や生活をしっかりするだけではなく、自分のイメージするパフォーマンスを実現するための準備も入ります。


今できる準備を、それぞれがしっかりして東海大会に備えよう。明日は組み合わせが発表されます。どこがきても強敵です。


自分達が目指すサッカーを出しきる・表現するための準備をしていこう!