8.8 感謝 (戸田)


大きな目標への挑戦が途中で終わってしまいました。
僕自身、満足のいく結果ではありませんでした。しかし、納得のいく、悔いの残らない結果だったかなと思います。

僕は今年の3月から主に3年生グループに関わらせていただいて、正直、大変な学年になるんだろうな。と、思っていました。
最後の試合を観たのは静岡市大会決勝でしたが、みんなの姿はほんとにかっこよかったと思います。
ほとんど手助けはできませんでしたが、生徒たちの成長を肌で感じることが出来て、本当に幸せでした。

指導者としての経験も無に等しく、右も左もわからないような僕だったと思います。なかなかいい声かけも出来ず、たまにしかみんなに接することもできませんでしたが、そんな僕のアドバイスにも耳を傾けてくれた生徒たちに感謝しています。

そして、生徒たちのためにチームを盛り上げ、応援していただいた保護者の皆様、指導者としても人間としても未熟な僕にもあたたかく接していただきありがとうございました。
この場を借りてお礼を言わせていただきたいと思います。

1.2年生
もう既に来年の8.23への準備は始まっています。
明日はその一歩目になると思います。
1年はあっという間です。悔いのない準備を常にしていきましょう。

予定より少し短い夏になってしまいましたが楽しい時間をありがとうございました。