8.10新チーム(清野)

今日は2年生の試合を見ました


今の時期は

ゆっくりしたペースでも

相手の動きを見て

丁寧に繋ぐことを

意識する必要があります


今日のゲームでも面白いプレーもありましたが

少し縦に急ぎすぎている感じがありました


もっと判断を変えるミスが

出てもいいかなと思います


前がダメなら横、後ろにしっかり繋ぎ

リズムを作ったり

簡単に勝負球を入れすぎないで

マイボールにすることが

大切だと思います


攻撃は幅を使ってグランドを広く

守備は球際を強く、インターセプトを狙うといった

個人戦術もしっかりと確立していこう


1つ気になったのが

3年生もそうでしたが


【短い距離のパスをインサイドキックで蹴れていない】


インステップやトーキックといった精度が落ちる種類の

蹴り方を選択してしまっているのが気になりました


ヘディングやインサイドキック、スローインなど

基本技術を夏休みのうちに的確にできるように

なりましょう


明後日からは

福島遠征です


夜のミーティングなどビデオを使いながら

話もする予定です 


奈良で頂点に立つための逆算を

今からしっかりしていこう