何かを我慢すること(竹内)

いま自分のサッカー人生において
こんだけ頑張ってると言える自信がありますか?
申し訳ないですが伝わってくる選手を感じません。
サッカーに集中するために、サッカーが上手くなるため、自分の好きなことを我慢したことがありますか?  携帯、ゲームなどその時間がなくても生活はできるはずです。携帯、ゲームなどをやってる時間があれば、サッカーのためにもっと有効的に時間を使えるはずです。
我慢をすることはなかなか続かないかもしれません。しかしそこを我慢できなければきっとここぞという時に結果がついてこないと思います。
我慢をしたからと言って達成できるとは限りません。しかし我慢ができなければ達成することはないでしょう。
自分の我慢一つで自分のサッカー人生が変わるはずです。
なにかこれと決めて継続的に続けていきましょう。