9.12助け合い(清野)

今日の持久走では

なんとかみんなで走りきろうという

気持ちが伝わってきました


リタイアは0


なぜ前回はできなかったのか

たまたま前回の準備が悪かっただけなのか

以前からの甘えが出ていただけなのか


私にはわかりませんが

今回のように必死さが継続していければ

もっと戦える集団になれると思いました


走れるものが

後ろから押したり、引っ張ったりと

なんとかしてゴールさせようという姿勢もみられました


しかし、後押しをするがために

自分もタイムに入れないということが

何度もみられました


それは互いにとってプラスとは言えないと思います


①走れるものは、どこまでサポートを行い、どこまでがタイムに間に合うギリギリのラインなのかを判断しないと自分自身のためになりません。


②サポートを受けるものも、最後まで仲間に助けてもらっていては、甘える時間が長くなり、自分のためにもなりません


みんなでゴールするというのは

時に【決断力】といった行為も必要となります


ピッチにたてば

誰も助けてはくれません


当然サポートはしてくれるとは思いますが

最後は自分の力でなんとかするしかありません


強い気持ちを持ったものが

チームを牽引し、チームの中心となります


生活面でも

自分は誰にも負けない!


といいきれるような

生活を送ってください。


うまい、へたではなく

自分には負けない強いメンタリティーを

ピッチでも、オフザピッチでも

見せてほしいと思います!