9.13 残り1ヶ月(太田)

今日は今後の守備のためのトレーニングを行いました

攻撃は個性が大切だと思っていますが
守備で大切なのは意思統一だと思います

さらに言えば意思統一の中に個人の判断が加わることで
様々な変化に対応できるようになります

どんなに練習してもサッカーに同じ状況は2度とありません
常に考え続け、その場に応じた臨機応変な対応力が必要です

そんな力と気持ちをこの1ヶ月で準備していきます

一人一人、サッカー観は違うし
考え方の違いはあります

しかし、今大切なことは自己主張することではなく
みんなで同じ方向を向いてチーム力を高めていくことです

選手権まで後1ヶ月です
1ヶ月後の今頃には選手権の初戦は終わっています

今、何をすべきか
今、何をしてはいけないのか

他人も過去も変えられない
自分と未来に目を向けよう