可能性 中村

最近は三年生の練習を見ています。

今日は、フィールド11人、キーパー0人の参加でした。

 

2グループに分かれてのサッカーバレー

人数を少なくすればやりやすいという声が初めは上がっていましたが

相手の場所を見てアタックの場所を選ぼうと心がけただけで人数が少なく感じたと思います

サッカーバレーの狙いにはボール感があります

ノーバンで処理するべきなのかワンバンさせるべきなのか

その判断はサッカーでは不可欠です

 

最後のゲームには自分も混じりました

息の上がっている生徒も見受けられましたが、

やはりサッカーは楽しいなあと改めて思いました。

 

この数か月

サッカーから離れボールから離れた日々を過ごしたことで

また新たな可能性を秘めたプレーが見られつつあります

 

明日はとりかご中心で練習します

またのびのびと笑顔にプレーする三年生とサッカーができることを楽しみにしています。