9.21決意の結果(清野)

今日の練習は19人でした(うち見学2人)


今週は君達の本気度をみていますが

体調不良者や怪我人が多く

加えて朝学の不合格者も多いという結果です


練習中の必死にやっているなかでの

怪我は仕方ありません


しかし


こんなものなのか…

2年生


明日のメンバーを考えていますが

試合に出られるメンバーは

10人しかいません


しかも

先週とほぼ同じメンバーです


そのメンバーは

気持ちが伝わってきます


(上のリーグに出てたため

ルール上、出れないメンバーも別ではいますが)


他のメンバーは

どう感じていますか?


何も感じませんか?


頑張って

必死にチームのために

やる仲間が苦しんでいても

何も感じませんか?


もっと無理はできませんか?

自分に厳しくできませんか?



私は辛いです


その必死なメンバーを必死で

私はサポートしたいと思っています 


そういう選手と頂点を目指したい


30人がそうであってほしい


「じゃあ俺は必要ないんだ」

ではありません


翔洋に入る前に

少なからず、ここで頑張りたいと

壁もあるかもしれないと

覚悟をもって入試を突破してきたのではないですか


ダメな人間なんていません!


自分と向き合うことを

仲間と必死にやることから

目をそむけ逃げては先に進めません


辛いとき、理由をつけて

逃げることは簡単です


だから

何かを犠牲にしてでも

やってやる!という決意が必要になります



まだ2年生は

甘い


本当の助け合いは

必死に頑張るやつを助けないといけないんじゃないの?


30人がそうであってほしい


決意なんて言葉では簡単です

「やります!」っていえば終わりだから。


必死で頑張ってるものだって

悩みがたくさんあるはずです!

でも逃げないで頑張っています


みんな苦しんでいます

一人ではありません


だからこそ

チームで支え合う仲間がいるのではないですか


その仲間を裏切ってはならないし

必死に切磋琢磨してほしい


怪我人・病人は、最大限の努力ではやく治してくれ!

必死で頑張るメンバーのためにはやくもどってきてくれ!


30人で

もっと決意を、腹をくくれ!


やるんだろ!