どうなりたいか(佐藤)

メンバーに入って、試合に出て、試合に勝つ。

これが一番の理想形ですよね。

しかし、こんなに人がいればメンバーから漏れる3年生もいる。

その時、自分はどう思うだろうか。

悔しい気持ちを押し殺して応援できるか、
負けてしまえと罵声を浴びせるか。

大概、後者はそれまでに努力をしてこなかった人ほどそういう人が多い。

しかし、努力をやりきって漏れてしまった場合は、前者の方が多い傾向にあります。

自分がメンバーから漏れてしまった時、素直に仲間を応援できる方がかっこいいよな。

もちろん、まずはメンバーに入って試合に出て翔洋の勝利に貢献する。

ここを目指そう。

だからこそ、今を大切に、日々努力しよう。