11.1少しずつの変化(清野)

どんなことでも

すぐには変わりません


しかし


今、2年生は少しずつ変わり始めています


日々人数が増えていく早朝掃除


お弁当や送迎など住む場所によっては

ご家庭の協力がなければ

できないことだと思います


保護者の方々には

ご負担をおかけしてしまい

申し訳ありません。


生徒諸君は家族やたくさんの人に支えられ

学校に来て、授業を仲間と受け、部活動をして、

家に帰ってご飯を食べ、不自由ない暮らしをさせて

もらっていると思います


生徒がいない朝の静かな学校で

自分と向き合える時間があることも

幸せなことです


部活動では

準備のスピードやボトムアップ、声かけ等

少しずつ良くなってきている

と藤田トレーナーと話をしました


自分と真剣に向き合うことができれば

自然と行動や発言、顔つきは

変わってきます


まだまだ通過点です


サッカーだけでなく

日本一の中学生の集団となれるよう

みんなで変わり続けよう!