11.2サッカー(清野)

今日は

・コーンドリブル&ボールタッチ

・キネマティクストレーニング

・パス&コントロール

・センタリングシュート


久々にサッカーをした気がします


みんなはどうでしたか?


今までやってきた

【コーンドリブル&ボールタッチ】 

と感覚は一緒でしたか?


そうではなかったように感じます。


ボールをさわれる嬉しさ・楽しさ

ひとつひとつのプレーへの真剣さ

神経を今まで以上に研ぎ澄ませたこと


など


今は【やらなきゃ】という感覚に強制的に

なっているかもしれませんが


そういう感覚が【当たり前】となるような

環境が継続してできれば

君達は、より強くなると思います。


仲間と協力して乗り越える部分

仲間をライバルとして競争する部分  


仲間との過ごし方から

信頼関係、人間関係が生まれ


仲間との激しい競争の中で

チームとしての強さが生まれます


グランドではケンカしても構いません

ピッチ外では助け合い、協力しあえる関係を

もっと築いていってほしいと思います。