チーム2018(佐藤)

最高のスタンド、最高の応援を受けての試合は、最高の感動をもらいました。  3年ぶりの決勝トーナメント。1回戦でしたが、スタンドを見れば保護者や先生方を始め、野球部、女子サッカー部、中等部サッカー部、フットサル部、そしてOBなど様々な方々の顔が見えました。  こんなに応援してもらって行うサッカーは幸せ以外の何物でもありませんでした。 応援団も、自分がピッチに立てないにもかかわらず、声を枯らすくらいの応援をくれ、開誠館の応援に負けないくらいのパワーをくれました。  今年度は体制も変わり、リーグもなかなか勝てず、苦しいことの方が多い年でしたが、最後の最後にとてもいい環境でやらせてもらえたことに感謝します。  栄光あるOBの方々にはまだまだ及びません。 胸を張って、翔洋のOBと言えない結果が続いてしまい、ふがいなく思っています。  ただ、最後に取った1点は全てを一つにしてくれました。 この1点を次の世代に引き継ぎ、さらに磨いていけるよう、精進していきます。  タイガージャージを再び全国に。 東海大翔洋サッカー部を、今後とも応援よろしくお願い致します。