やりきる力(竹内)

今回の13リーグは私学同士の対戦ということもありみんなも気持ちが入っていたと思います。
試合内容としてもボール支配率や崩すというが良かったかなと思います。
またヘディングや守備もみんなで協力してカバーし合うこともできていました。
しかし失点してしまったあとは無というほどできていませんでした。
サッカーは点を取るスポーツです。
もちろん失点はしない方がいいですが、例えしてしまったとしても終わりではありません。
今回の失点後にはもう無理だ、負けるという気持ちがプレーに出ていました。そう思ってしまった時点で試合は決まります。
試合終了の笛が鳴るまで全力でやりきりましょう。
そして全力でやりきるにはできるという自信が必要です。
その自身は練習を全力でやりきるしかありません。
いまの結果は通過点です。
例えいま負けたとしてもいい。
しかし次やるときには勝つしかない!
最後まで戦える気持ちを身につけていきましょう。