11.28 メッセージ(太田)

毎週、毎日、グループのメンバー変更をしながら活動しています

鶴から亀へ、亀から鶴へ
毎日が競争であり、強化です

誰だって試合に出たい
誰だって高いレベルで練習したい
そう思っているはずです

だからこそ悔しい気持ちを持ったり
落ち込んだりもするかもしれません

感情的になる事は悪いことではありませんが
グループを上ったり下がったりするということは
スタッフからのメッセージです

そのメッセージを考えて
克服していくことが
成長につながります

3年生を思い出してみてください

ずっとトップチームにいた選手だけが
選手権のピッチに立っていましたか?

そうではなかったはずです

成長する選手は環境によって左右されません

どんな環境下であっても
自分を高めようと努力するからです

あなたはどうですか

環境に左右れていませんか?

やる気とか上手くなりたいとかいう思いは
自分の中から湧き出れくるものです

今日の練習でも注意しましたが
練習に対する姿勢が緩い

一緒に練習すると一生懸命やっている選手に迷惑になる

今後は「チーム」の一員でない選手は
別で練習してもらいます

何度も言っていますが

チーム=同じ目標のもとに集まった人たち

目標は全国大会に出場する事です

全国大会を本気で目指していない選手は
チームメイトではない

厳しさを持って練習が終わったら
ぶっ倒れるくらいの気合いでやろう

明日までは試験中という事で軽めのメニューですが
金曜日からはガンガンやりあって高め合っていこう