11.28これで良いは無い(清野)

今日は久々に

コンドリ・ボールタッチをやりました


私はこのメニューはうまくなるために

やっているのではないと考えています


誰でもできるメニューだからこそ

色をつけるチャンスです


人と違う意識でやれば

全く違った練習になります


そして

まだまだ自分達で

練習の質をあげれていないという部分です 


今日は何度も

【これで良しは無いよ!自分であげていこう】

と私から声をかけました


言われてスピードをあげてるようでは

まだまだやらされている

ということです


やらされる練習でも

上手くならないわけではありません


やっているのだから。


しかし

【ここぞ!】というときに

助けがないと力が発揮できない

=弱い集団


となってしまうと私は思っています


まずは土曜日に向けて

それぞれがしっかり準備していこう!