12.1次のために(清野)

今日は新人戦県大会一回戦でした。


今の時期、大切なのは結果より

【課題を着実に改善しチーム力していくこと】

です


とはいえ


矛盾しているかもしれませんが

トーナメントなので上に進む中で

それを目指していくので

大変な時期になります 


今日の試合で出た課題は

解散時に話しましたが


①DFのライン設定

→相手のロングキックをかぶりすぎてしまった


②攻撃の動き方

→縦の動きで単調になってしまった


③相手が後ろを向いたときの間合い

→間合いをつめないで、離したことで考える時間を与えてしまった


④センタリングの入り方、合わせ方

→走り込み、ポジション取りがめちゃくちゃだった


⑤DFラインからのビルドアップ

→うしろの選手は180度からしか相手が来ないのに的確な判断ができず、はまってしまった


来週は水曜日から社会科見学旅行になります。

明日の練習で話をするつもりですが

以下のように予定を組もうと思います


12/3(月)学校練習13:00~16:00

12/4(火)学校練習13:00~16:00

12/5(水)~7(金)社会科見学旅行

※12/7(金)19:30~学校練習  21:00解散・帰宅

12/8(土)新人戦2回戦、3回戦

12/9(日)練習試合


それぞれの意識の高さが

問われる一週間になります


準備をしっかりしましょう!