覚悟とスイッチの切り替え(竹内)

学校の授業が終わりグラウンドに立つというのは
サッカーを全力で取り組むという覚悟です。
例えば暑かろうと寒かろうとグラウンドに立ったのであればサッカー、自分と向き合うしかありません。
いまの一年生にはその覚悟がなかなから感じられません。
僕は頑張ってます、やってます。という言葉を聞きます。 その評価とは他人がするものです。その言葉を返すということは現実から逃げていると先生は思ってます。もちろ全てが正しいわけではありませんが、日頃の君たちの取り組みをみて会話をしています。まだまだやれるのにやれていない、やろうとしていないから注意されているということです。
自分だけで満足をしてはいけません。常にグラウンドに入った時からサッカーのスイッチを入れて覚悟を持つことを身につけていきましょう。