13リーグ終了(竹内)

今日の試合で13試合が全ての試合が終わりました。
入学してから半年を通してのリーグ戦で長期的な目標、目的を掲げてできたリーグ戦だったと思います。
最初に公言したようにその週のベストで戦ってきました。
そのため全員一度は出場しましたが個々によって試合時間は違います。
ほとんどの選手が試合に出たいと思っていたはずです。
しかし一部の生徒は出場することが恥ずかしい、失敗したらと考え出場したくない生徒がいたことも確かです。
サッカーはミスをするスポーツです。
ミスしてなんぼです。
そのミスをいかに減らしていけるか。
減らすためにトレーニングで努力をしているか。
そのトレーニングを試合で堂々と表現しているか。だと思います。
もっと試合に出たかったといま思うのであればまだまだ変われるチャンスはあります。
その悔しさを忘れることなく明日からトレーニングして下さい。
とりあえず結果として昇格、おめでとう。お疲れ様でした。
13リーグ  は通過です。昇格になったからと言って天狗にならないようにしましょう。
1週間後には山口・長崎遠征に出発です。
しっかりとやるべきことをやり、体調管理を行いましょう。