ご挨拶(竹内)

2018年が本日で終わります。
この年は自分にとって学ぶこと、変化する年になったと思います。
上手さとはなんなのか。
強さとはなんのか。
勝利を得るためのサッカーとはなんなのか。
もちろん答えなんてないはずです。
自分はなにを信念にサッカーを伝えるのか考え、今までやってきたこととは違う工夫をしようとした年でした。
大会結果としてとも悔しい1年でした。
あと一歩のところで勝ちや結果を逃す。
その一歩を歩み寄せるにはなにをするべきか新年がスタートするまでに考えようと思います。
その学ぶことを教えてくれたのは3年生です。
結果としては満足できるものではなかったかもしれません。
しかし後輩たちに大切なものを残してくれました。2年生、1年生はこの財産を2019年に最大限に活かしていきましょう。

保護者、関係者の皆様
2018年、サッカー部の活動にあたりご理解、ご協力を賜わりありがとうございました。
結果はもちろんですが、サッカー以外のことでも翔洋中サッカー部は凄いね。だから強いね。と言っていただけるよう2019年は更に進化を求め活動して参りたいと思います。
2019年、ご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。