1.5時間の使い方(清野)

今日はリフティング中心の

とにかくボールを多くさわる練習から始めました


トラップやボールタッチ、そしてキックの質

を高めるために

リフティングは基本となります


思ったよりも出来ていませんでした

自主練などで各自やりましょう


パスをうまくしたい

トラップをうまくしたい

意外に近道になるかもしれませんね


最後は

1vs1、2vs2、ゴール前の競り合い 

をやりました


ルールや勝負の方法は

各場所で決めるやり方でやりました


それも同じ練習ですが

ルールややり方が違えば

全く違うテーマのものになります


ただやっただけでは

何もない練習だったと思います


また、ゴール前の競り合いは

多くの人がいるなかで

●どこのポイントが点がとれるのか

●ジャンプのタイミング

●ボレーの合わせ方


センタリングをあげる人は

◯ センタリングの蹴り方

◯点が入りやすいエリアはどこか


など


それもただやっただけでは

何もない練習になったことと思います。


ただゴール前にいただけ

ただ蹴ってセンタリングを蹴りいれただけ


明日の練習も

しっかりと自分なりのテーマをしっかり持ち

臨みましょう