2.6自主性(清野)

先週で1年生大会も終わり

今日から2年生グループは40人体制となりました


当然1年生のメンバーは

様子をみて変えていくこともあるとおもいます


いつくるかわからないチャンスです


チャンスが来たときには

掴みとれるような準備を

1年生全員がしていてもらいたいと思います。  


2年生はライバルが増えたということに

なります


生活面や練習、試合でみつかっている

各自の課題を克服していかないと

どんどんおいていかれます


見えない努力がより必要になります


4月からは

新入生も入ってきます


昨年もそうでしたが

新1年生だろうと可能性があれば

夏にメンバーに食い込んでくると思います


過去には

上級生としての意地で


この時期から急成長し

三年生だけのメンバー編成で

夏を戦ったときもありました


今自分ができる準備とはなんなのか


8月に最高のパフォーマンスをもっていくために

今するべきことは何なのか


それは一人一人違います


いつ、どこでやるのか

みんなと同じことばかりやってても

未来は変わりません


【能力の差は決意の差】


本気になれば

人は変わります


これから夏まで突っ走るぞ!