2.9競争・協力(清野)

今日は県リーグがありました


切り返しをすると足をとられ、やや砂場に近い土のグランドでの試合でしたが、いいプレーがたくさん見られました。


もちろんピッチに立ったものは

やるべきことをやってきたメンバー


今日の3ゴールは

木内(1年)

大森(1年)

稲葉(2年)


どれも「おっ!」という声が出る

素晴らしいゴールでした。


夏に向けて競争意識が

ゴールという結果でも

これからもっと出てきてほしいと思います


【競争】と【協力】は

相反する言葉のように感じますが

そうではありません


それは環境作りにも結び付きます


よく「環境が人を変える」といいます

確かにそうだと思います


しかし

これにも難しいことがあります


自分だけ上手くなろうとしても

まわりと協力しなければ環境はよくなりません



上手くなりたいのであれば

みんなで上手くなるために【協力】し

レベルの高い【競争】をすることが

本当の「環境が人を変える」というもの

なるのではないかと思います


明日も明後日も

試合が続きます


いい準備をして

競争を勝ち抜くアピールと

声を出しあい

協力しあう姿をみせてほしい


頑張ろう!