2.21状況判断(清野)

今日は4vs3+2vs1をメインにやりました


守備は2ラインでどこに追い込むか 

そして反対コートにいる1枚は何を狙うために

コーチングをするのか


攻撃はボールを失わずに

縦パスからテンポをあげて

反対コートに移動するか


攻撃は特に状況判断の練習になります


ボールを持ちながら

のんびり探していては

コースを切られたり

潰されたりしてしまいます


いかにフリーな選手をうまく使いながら

ボールを失わず

縦パスをタイミングよく入れ

それにまわりが連動できるかがポイントでした


まだまだ自分が決めたことを無理矢理やってしまい

ボールを失ったり

相手にぶつけたり

受け手とのタイミングが、合わないことが

多々現れました


これは試合でも同じことが起きているので

少しずつ解決策を見つけていければいいかなと思います


また学習後に

刈谷からのサッカーの変化の話をしました


みんなで頭の中を整理して

練習や試合に臨みましょう