3.8ハーフゾーンを使う(清野)

先週までは

ハーフゾーンを見つけること

ハーフゾーンに入った受け方

とパスを受ける側のトレーニングを中心に行いました


今週は

ハーフゾーンを積極的に使うこと

特に相手ゴール前では失敗を恐れずチャレンジのパスを入れることを重点的にトレーニングしました


また朝学習では

合格するメンバーが増えていました


今まで合格していた人は継続できており

今まで落ちていたことが多い人も何人か合格していました


まだ一部は、毎回変わらず落ちていますが

チームとして変わろうとする者が増えているのは

いいことだと思います


自覚とアピール、信頼関係


強い集団になるために

継続していこう


明日はお別れサッカー

明後日はお別れ会です


三年生を送り出すとともに

これから任せてくださいという敬意を示し

臨んでほしいと思います