3.10三年生(清野)

今日は三年生のお別れ会がありました


本当にたくさん楽しませてもらった

チーム翔洋2018には感謝しかありません


約5時間におよぶお別れ会は

間違いなく日本一だと思います!


そして日本一を作るためには

保護者やスタッフなどたくさんの支えがあってこそ

成り立つのだと改めて感じました  


三年生のスピーチを聞きながら

同じ過去を持った仲間が

これからそれぞれの道で未来を作り上げる

と思うと


グッとくるものがありました

1、2年生は先輩たちの涙をみて何かを

感じたことと思います


中等部での3年間は挫折と悩みの連続で

それを乗り越えてきたからこそ

あの涙があるのだと!


昨日、今日と

保護者の方々とたくさん子供たちのことで

語り合えた時間も


同じ過去を共に経験し

一緒になって戦ってきたからこそ

あんなに盛り上がったのだと思います


卒業式まで

あと1週間あります


中学校生活の集大成として

質の高い1週間を過ごしてほしいし


節度ある行動の中

思い出をたくさんつくってほしいと思います


本当にありがとうごさいました!