3.16 チャレンジ (戸田)


ちょっと気になったので質問します。

今日の試合で100%やり切ったかな?
できることを全てやれた?練習で言われたことチャレンジできた?

心の底から100%やれたって思える人はかなり少ないんじゃないかなって感じました。
声も出ない。戦えない。何とかしてやろうと思っていてもプレーに出ない。
正直、どうしたいか、どうなりたいかわかりませんでした。
まずは、1日1日全力でやろうよ。試合中もっと戦おうよ。声出そうよ。簡単に1vs1で相手に負けて平気な顔するのやめようよ。

俺はこのチームに関わらせてもらってるからみんなの力になれるようにサポートしたい。でも、みんなが全力でやり切らない。中途半端な気持ちでピッチに立つならサポートも何もできないよ。
やるべきことをやってないのに次のことなんてないよ。
できないことをやれなんて要求されてないでしょ?やれることを全力でやろうよ。試合中課題が見つかったら練習で課題に向き合えばいいし、チャレンジして悩むんだったら相談してくれれば一緒に考えるよ。まだ、その段階じゃない。もっとやれるはずなのに。もったいないよ。
周りにバカにされたっていいよ、1人でもいいよ、全力でやろうよ。春休みしかいれないけど、俺はそうやって全力でやってるなら全力でサポートするから。
意識一つで明日からでも変われるよ。今は弱い集団だけど、みんなの意識次第で、絶対に強いチームになれるよ。
みんなの変化に期待します。