3.26カラー(清野)

毎年、チームが代わり

メンバーが代わる部活動


最上級生のカラーが

それぞれあります


今年のカラーはどんなかな?

特徴はどんなかな?


強みは何かな?

苦手なことは何かな?


毎年、私はカラーを探しています


それは強制してできるものではありません

自然と身に付けてきた14年間を

各自が無意識に行動としてあらわすのがカラーです


生活面のカラー

サッカー面のカラー


それらを総合して

声かけや指導の仕方を変えています


1度として全く同じやり方をした年はありません


もちろん先輩達にしてきたことで

いい部分は継続して指導しています


でも同じ事をやるにも

その学年のカラーによって


伝え方は全く変わります


人が代われば、考え方も変わる


様々なカラーが毎年代わるのが

部活動の面白いところでもあり

大変な部分なのかもしれません


チーム翔洋2019のカラーは

まだ何ともわかりません…


まだまだ中途半端なカラー


良くも悪くも

頼りになるのは【仲間】です


仲間と2019年度のチームのカラーを

みんなで濃いものにしていってほしいと思います



本日も父母会の方々に

多大なるご協力をいただいたこと

心から感謝しております


ありがとうございました!