関西遠征 1、2日目 中村

昨日は載せることができませんでしたので、2日分載せます。

関西遠征が昨日より始まりました。

ガンバカップ
まほろばカップ
奈良フェス交流戦

3つのカテゴリーに分かれています。

本日からは主に私は奈良フェス交流戦を見ております

交歓サッカーで言い続けてきた
相手を見ること
だいぶ定着してきました
心の持ちようで技術の引き出し方も変わります
かなりいい姿勢でプレーする選手が増えてきたと思います

同時に今日は、チームの雰囲気、サッカーに真摯に取り組むこと、守備のことを言いました

守備にはサッカーに取り組む姿勢が出る

私はそう考えています。

チームのために守備ができるかどうか
よく見ています

そして、この遠征で一番指導に力を入れているのが、食事です

ご飯の食べ方、食べる姿勢、お茶わんを持つこと、口を開けながらゲラゲラ笑わないこと、食材の取り方、箸の使い方、肘をつかない
などなど
遠征に来ているという自覚を持って
1人の人として
活動してほしいと思います

やや怪我人も見られますので
ケアをしっかりしながら
明日以降も頑張ります!