4.6感じ方(清野)

今日はジュビロ掛川に

県リーグ&練習試合をやってもらいました 


とても良い1日となりました 


結果ではなく

【気づくキッカケになる1日】になったと

思うからです


試合に出場したメンバーは

代表として出場しどうでしたか?


私は代表には相応しくない戦いぶりだったと感じます

理由は、このあと書いてあります


今日参加の36人のうち県リーグ(35分×2)には

15人しかでませんでした 


しかもスタメンは

二年生が半分


その後の練習試合は

30分1本を19人でやりました


(2人は訳ありで未出場)


公式戦だったので試合時間には偏りがありましたが

春休みの様子を見て

県リーグのメンバーと練習試合をわけました


県リーグメンバーは

戦えていましたか?


外で見ていたメンバーは何を感じましたか?


練習試合のメンバーは

戦えていましたか?


今日1日だけをみれば

練習試合組の方が

声も出ていて戦えていました!


しかし

練習試合組は出来るなら

なぜ日頃からやらない


中体連も同じように終わってしまっていいのか


代表として出場した二年生よ

三年生がどんな気持ちかわかるか


メンバーを決めるのは

監督です


ーーーーーーーーーーーーーー

代表として出場する以上は

疲れたとか

足が痛いとか

苦しいとか

走れないとか


そんな姿をみせてはならない

ーーーーーーーーーーーーーー


ベンチには悔しさを持った三年生がいることを

感じましたか?


ベンチにいた三年生は

このままで終わっていいのか?


自分達の引退を

自らではなく


誰かに決められて

後悔はないか


もっとひたむきに、もがかなければ

未来は今と変わらないと思います 


今日という1日が

三年生グループの変わるキッカケに

なれれば


あと2ヶ月で強くなる


うまい、へた

足がはやい、遅い

体が強い、弱い


ではない! 


強いメンタリティで日々を過ごし

誰にも負けない自信(武器)を身に付けた

者が代表としてピッチに立つべきである


今日の試合でも感じたでしょう


誰一人レギュラーは決まっていない!