何のために 中村

春休み締めの練習and学習でした

新入生が最近は多く来る中、先輩になるという自覚が見られる選手も何人かいます

宿題ですが、16:00の時点で全員終わる目処はたったので解散とはなりましたが
内容不備
家に忘れる
同じ漢字しか書かない
そういった様子が見られる生徒がいます

やらされているんだなあと
思います

人が見ていないところでの努力
してますか?
終わればいいと思ってませんか?

誰も見てないからいいや
ほんとうに誰も見てませんか?
いや、見ています。
自分です
誰も見てないなんてありません

それをわかってサボるあなたは
競争に向いてないのでスポーツを避けて生活した方がいい

一番身近にいるライバルは自分でしょう。

自分というライバルに勝てない人は
レギュラーになんてなれない
体を張ってプレー?無理無理。
心の中で負けてるんだから。
心がそもそも折れてるんだから。

ゴミが落ちています
→①そもそも気づかない
→②気づいたが拾おうという選択肢がない
→③気づいて迷って拾わない
→④気づいて迷って拾う
→⑤気づいてすぐ拾う

あなたは何番ですか
迷わず⑤と言えますか。

人は1日に9,000回以上の意思決定をする

有名な言葉ですが
それはすなわち

人は1日に9,000回以上自分を変えるチャンスがある

そう思って生きてください。

自分変えたいな
そう思うその一瞬にでも変われるのです。


本当にいい言葉だなと思います。



いつやるか





今でしょ!