4.18環境(清野)

環境が人を作り

環境が人を変える

良い意味でも

その逆でも


私は必死で頑張る者が

損をするのは絶対におかしいと思うし

そんな集団であってほしくない


ーーーーーーーーー

仲間は見ている 

自分は知っている

ーーーーーーーーー


私達スタッフ以上に仲間は君達のことをみています

そして、誰もいない場所であっても

自分自身は知っています


君達の背中には

たくさんのOBが築いてきた伝統と

自分を除いた69名(現段階の人数)の仲間

の思いが看板としてのっています


今日の話で

心当たりがある人はいるはずです

自分は知っています


自分に嘘をついてまで

日本一を語る必要はない!


なぜ翔洋を選んだのか


本当に必死で頑張っている者には

申し訳ないです 


何かを理由に現実から逃げても

何も未来は変わりません


【我慢】ができる者は

必ず強くなる


それは

仲間のためでもあり

同時に自分のためでもある


同じ志を持ち

出会った仲間と最高の3年間を

ここ翔洋で築いてほしい


これからの過ごし方で

今日の話が


成功にも

失敗にも 


転がります


信じています