4.20選択肢(清野)

今日は午前中、春の選手権でした


朝学の関係でメンバーの選択肢は

ほぼありませんでしたが

出場したメンバーは何か手応えを

得ることができていたらいいなと思います


試合では、プレーの選択肢も

少し少なかったように感じます  


特に


DFラインでボールを持ったときの選択肢

→GKに下げることが多すぎる


MFのパスの選択肢が前しかない

→FWの動き出しが無い状態で無理矢理なパスか多かった

→逆サイドへの展開の選択肢

→逃げるバックパスの選択肢


これはボール保持者だけの問題ではありません


受け手が本気で飛び出したり

ボールを呼び込んだりすることが

出来ていないのも原因としてあげられます


声の少なさ

思いきりの良いアクションの少なさ


も課題なのかもしれません


明日の試合では

FWはオフサイドにかかるくらいの飛び出したり

MFはボールを保持する前の視野の確保、状況把握

DFは前線(MF,FWの位置にいる)ハーフゾーンの選手へのパス


を意識してやってみてください


県リーグ組は代表として

勝ち点3を目指し、必死にテーマに取り組んでみてください

その上での結果は、気にはなりません


練習試合組は

私が担当します


何が自分の武器なのか

もっと積極的にみせてほしいなと

思います


今、チームに必要なのは

【声】と【ガムシャラさ】

です!