4.27どう繋げるか(清野)

今日の試合を

【これかにどう繋げていくか】


これは漠然とした一言ですが

それぞれ感じたことがあると思います


36人で浜松まで行き

1試合のみ


試合に出れない者もいました

出場資格がありながらも出れない者もいました

試合に出た者もいました

得点した者もいました

悔しい思いをした者もいました

その他に感じることがある者もいたと思います


本当に意味のある試合だったと思います


試合があって当たり前ではないし

試合に出れて当たり前ではありません


そして

チーム内では競争があるということも

もう一度意識してほしいと思います


これまでの積み重ねが今になって

個別に差が出てきているように感じます


2年の最初から毎週のように出場資格を勝ち取り

試合に出てきた者と


隔週で試合に出てきた者の差は

本当に大きいと感じます


やるべきことをやっている者で

負けたのなら全く後悔はありません


そういう私自身が納得いくメンバーを

中体連では選んでいくと思います


毎回言いますが、本当にレギュラーが

誰一人として決まっていません


言い換えれば

もっと積極性がほしい

もっと自己主張や俺について来いというという

リーダーシップ・チーム愛・力強さがほしい


もっとわがままになってもいいと思うし

今のままでは、後悔すると思います


いい選手はたくさんいるとも思いますが

まったいない学年だなと感じる部分も正直あります


中体連開幕まで 

あと2ヶ月弱


さぁ今日の試合を

これからにどう繋げていくか