5/2 原点 中村

ミーティングを開きました。

翔洋生は今
スタッフの顔色を伺い
スタッフを見て戦っている
だからスタッフが変わればアップが変わり、雰囲気が変わり、練習の質も変わり、試合の内容も変わる。

それでは勝てない。

2年生の皆さん。
僕はそれでは全国へはたどり着かないと思っています
なぜなら
スタッフに見られている時間より
それ以外の時間の方が長いから

僕は、
雰囲気をしめたり、戦わせたり、ご飯を食べさせたり、
君達のためには嫌われ役にもなりますが
そういったことよりも

足りない技術を補える練習を考えたり
練習場所を提供したり
試合を組んだり

みんなにはできないことやる立場です

一人の大人次第で雰囲気が変わるようなチームでいいんですか?
結局みんなは、やらされないと戦えない?
公式戦でしか戦えない?

チームの色はみんなの色
スタッフの色ではありません

明日から三日間藤枝フェスに参加します
原点に戻って、自分達のチームとはなんなのか
考えてから来てください

楽しみにしています