5/3藤枝交歓サッカー1日目 中村

高州中での藤枝交歓サッカー初日。

サッカー以前のところでまだまだ課題が見つかりました。

試合間は自分達での話し合いの時間を作っています。
相手のこと
自分達のこと
色んなことをその数分に凝縮させてほしいです

中体連に向けて
その一瞬一瞬を大切にしてほしい。

3対3対3を試合中に外でやってるグループもありました。
少しずつですが、気持ちの持ち方に変化が表れている生徒が増えているかと思います。

掲示板にも、書き込みが増えてきました。

サッカーに一生懸命になれば
みんなの書き込みが気になり
みんなに伝えたいことを書きたくなり
というように、どんどん積極性が増すと思います!

まずは一人のスポーツマンとして
爽やかにあいさつ。
グランドの外での行動。
意識していこう。