5.18テンポ(清野)

今日の春の選手権も

後輩やたくさんの保護者の方、OB保護者の方が

応援に来てくれました


ありがとうございました


選手達も日差しが出れば汗ばみ

日陰になれば肌寒さを感じる

難しい気候の中


水分の摂り方や昼食のタイミング、アップのやり方など

工夫・考えながら自分達で行うことができました


1日2試合のダブルヘッダーでしたが

ピッチに立った選手達は、よく頑張ってくれました


その週によって

出場できる者は変わりますが


トーナメントをみんなで力を合わせて勝ち上がることは

本当に難しいことです


小さなミスが失点に繋がり

テンポの乱れが自分達のペースを乱します


先週の試合でも

そうでしたが


まだまだコミュニケーション不足が否めません


パスを出す・受けるタイミングや

センタリングへの入るタイミング

ファーストアプローチとカバーの関係

など


もっと会話をしなければ

ゲームのテンポが掴めない!


頑張る中に

プレーの質を高めていきたいなと

感じました


日々トレーニングはしています

技術は付いてきていると思います


あとは

【テンポやタイミング、声かけ】 


来週は準決勝になります


毎度言いますが

準決勝を戦えるという

経験は大きいです!


しっかり細かな準備をして、行動にも余裕を持ち

みんなで良い方向へのボトムアップの声かけができる

過ごし方をしていこう!