6.15富士宮招待(清野)

今日はバタバタした1日となりました


午前土曜授業3時間

すぐに愛鷹へ移動してのゲーム

ゲームの途中で説明会のため学校へ移動


準備はしていましたが

天候が暴風をともなう予報などもあり


夕方からの説明会は

アリーナに急遽変更しました


準備をしていても

バタバタしてしまう…


改めて準備の大切さを感じました


準備していなければ

もっとバタバタして

説明会もうまくいかなかったかもしれません


また、有志メンバーの協力もあり

普段と違う説明会も無事に終了しました


ありがとうございました


富士宮招待では

・立ち上がりの不安定さ

・選手間の距離感の近さ

・無理なドリブルやパスからのミス


といった課題も出ました


人工芝と芝のファーストタッチ後のボールの転がり方は少し違うので、ピッチ内でのアップから各自で確認していこう


明日は2ヶ所にわかれます


しかし、やるべきことは同じです

勝負に負けて良いものはない!


今は勝ちグセをつける時期!


内容も結果も良いゲームにするための

準備を朝起きたときからやっていこう!