U-13リーグ 開幕

1年生にとっての公式戦が開幕しました。
今年はTOPリーグでの勝負です。
1節目は結果として惨敗でした。
しかし先生はその結果より内容の結果の方が残念でした。
もちろん君達は競技スポーツとしてサッカーをやっています。そのため勝ちを求めるのは大切なことです。
しかし内容なく勝ったとしても今後のためになりません。
いまは勝ちたい気持ちを我慢してでも内容を求めなければいけません。
素直に言えばなにもやれなかったなと。
しかしそれは準備の段階からわかっていたことです。
練習時におけるピッチレベルが中1だけ低いこと。それは技量がということではありません。
練習への意識の問題やサッカーを上手くなってやろう。などそういうものです。
そして移動バス内の準備。
ご飯を食べ、わちゃわちゃしている者、会場に着くまで寝ている者。
それではいい準備など全くできていません。
君達も今回の試合でなにかを感じたはずです。
感じたままでは変化はしません。
悔しければ一つ一つ変えなければいけません。
まずは自分です。
あの人はあの子はと言っているうちは自分と向き合ってません。
今回がいい機会です。もう一度、取り組みや目標を見直してみましょう。