6.18みんなの力(清野)

今週末から3年生にとっては

最初で最後の全国まで繋がる中体連が

はじまります!


この大会は、3年生だけの大会ではありません


在校生、保護者、卒業生、スタッフ、そしてチーム翔洋に関わるすべての人の思いをのせて戦う総力戦です!


今日の練習後に

全学年に話をしましたが


3年生だけががんばるだけでは

ダメということです! 


3年生が勝ち進む姿をみることで

1、2年生も来年、再来年に繋がります


あの先輩達と同じ場所に戻るんだ

あの先輩を越すんだ


そうやって翔洋の夏の伝統は

続いてきました


仲間を大切にするなかで

思いきりサッカーをグランドでする!


うまい、へた、強い、弱いではなく

みんなで協力するなかで

助け合うなかで

106人で奈良にいく!


だからこそ

みんなの戦いなのです!


自分の行動、発言に責任を持ち

仲間を大切にするからこそ

誰かのために頑張れたり

必死で応援することができるのだと思います


3年生は1、2年生のために

1、2年生は3年生のために


今こそ、チーム翔洋2019がまとまるときだ!