6/25わずかに見えて 中村

今日は会議があり走りは見れませんでした。
解散にも行けず、ノートも渡すことができませんでした。

ノートを見ると
わずかながら着実に差が生まれています。

B組のノートを今日は載せます

非常に細かく、丁寧に、ノートに取り組んでいるなと、思います。
前の人が丁寧に書くと
やべ、俺もこれくらい書かなきゃ
とか
負けられない
とか
つい、思ってしまうものです。

でも、この気持ちがすごく大切だと思います。

適当に書きそうになったりするとき
前の人のノートを見ると
頑張らなきゃいけないと思ったり。

こういうのが
互いに良い刺激を与える証拠なのかなと思いました。

いずれは一人一人が高い意識を持ち
ノートにも取り組めるようにならなければいけないけれど。

他のクラスもいろんな色が出ています。
怪我人が多いクラスは、先生にも気づかないことに目を向けています。

そして何より
執行部のコメントの質が上がっています。

掲示板の活用にしろ、
オリジナルメニューの質にしろ、
まだまだだと思うからこそ、
まだまだ伸びしろばかりです!
まだまだ伸びる!