7.3自己表現(清野)

今日は高校1年生に力を貸してもらい

試合をしました


スピードがある相手に対して

ヘディングが強い相手に対して

球際が強い相手に対して

ロングボールが蹴れる相手に対して


さぁ何ができましたか


まだまだ思い切りサッカーができていないと感じました。もっと楽しむ!何を楽しむかは人それぞれです!


楽しむために


スプリントしたり(ダッシュしたり)

パスを受ける位置を上げたり、下げたり

声かけをしたり

思いきってシュートしたり

ロングボールを蹴ったり

スルーパスを狙ったり

ドリブルしたり

ワンツーしたり

スライディングやヘディングをしたり


日頃の練習があるのだと思います!


もっと自分のやりたいことを

やったらいいのに!


ピッチでは自分勝手であれ!

しかし、その分まわりの選手が自分勝手になってるときは助けよ!カバーせよ!


またチャンスになったら思い切りやればいい!


それがチームスポーツであり

みんなで戦う、協力するということだと思います


中体連は

最長で17試合(市4、県5、東海3、全国5) 

最短で1試合です。


1試合でも多く、長く

みんなで助け合いながら、サッカーを楽しもう!